【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夫の晩御飯(予定)
じゃじゃ


ジャージャー麺です。
前に大量のインスタント麺をもらってしまい、
「うち、インスタント食べないんだけどな・・・」
で、考えました。
味付けを自分ですればあまり気にならないです。
美味しい♪
めざせ美味しんぼ!

【2006/04/04 13:11 】
夫の行動日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
モーツァルト生誕250周年です
しゅうびです。

モーツァルトさんが今年で250歳だそうで。
先日、「アマデウス」を借りてきて観ました。

ama


若く才能あふれるモーツァルトに嫉妬するサリエリとの話なんですけど、
面白かったです。
モーツアルトが実は結構お調子者だというのは知ってましたが
(6歳の頃、当時7歳のマリーアントワネットに初対面でプロポーズしたとか)
あの映画ではそれがさらに激しさを増していて、めちゃ女たらしで、
後先考えず、遊びまくりって感じでした。
映画の通りなら、それでもすばらしい曲をたくさん生み出せて、
しかもその曲が今、健康にとても良いとか言われちゃうし、
(モーツァルトの音楽は3500ヘルツ以上の高周波を豊富に含でいて、)この高周波音はせき髄から脳にかけての神経系を効果的に刺激し、その結果健康を支えている生体機能に良い影響を及ぼす為、あまたあるクラシック音楽の中でもモーツァルトの音楽が音楽療法として最も効果的らしいです。)
本当の天才なんだなぁと思います。

あちこちでモーツアルトに関係するイベントが行われていますが、
東京国際フォーラムではゴールデンウイークに最強イベントを開催するみたいです。
観たいやつのチケットはすでに無く、トホホです。

http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/

↑東京国際フォーラム

よろしくです

【2006/04/04 10:05 】
映画・オペラ | コメント(0) | トラックバック(0)
お仕事お疲れ様♪♪
昨日疲れた成果、朝起きられませんでした・・・

せっかくお弁当の下ごしらえまでしたのに
富井副部長の奥さん状態でした(By美味しんぼ)

夫は朝ごはんも食べず、仕事が忙しいみたいで、お昼も菓子パン一個。
夜は22時すぎまで仕事して帰って来ました。
私は友達と萌え(最近覚えた♪)話に華を咲かせてた頃、せっせと仕事してたんだなぁと思うと、なんか悪いなぁっておもっちゃいます。

そんな夫の今日の夕飯。
以前作って冷凍しといたロールキャベツ・さんまの生姜煮・サラダ。
さんまは圧力鍋で煮たので骨まで食べられました。
良いね、圧力鍋。
カルシウム取んなきゃね

きゃべつ



おいしい画像をこれからももっとアップしていきたいです☆


【2006/04/04 00:03 】
夫の行動日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
隠れ腐女子の友人S♪
今日は友達がうちに遊びにきました

2人で遊ぶのに前日来たメール
「すっごいケーキ食べたいの。ホールで買ってって良い?」

彼女、こないだもホールで買ってきました(笑)

結局妹も含め、3人でケーキを喰らい、語る。

彼女は隠れ(あ、最近は隠れてないか)腐女子で、鋼っこです(アル命)

私は過去(中学の頃)、そっちの人間だったので、
だいたいは話がわかるのですが、
イマイチ鋼の話はわからず、絵を描くのは好きなので、
一生懸命描きましたよ。幼稚園アル(笑)
懐かしさを感じながら


【2006/04/03 23:39 】
夫の行動日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
どっぷりオペラ
レンタル屋さんで借りてきました。
初心者の私にはこういうのが助かります。
「魔笛」の「夜の女王のアリア」がすっごく聴きたくて
探してたんです。
本当は「魔笛」の全曲が入ってるCDがほしいんですけどね。

そんなたくさんCD買うお金無いもんで

図書館に助けてもらっています。
「椿姫」と「蝶々婦人」しかまだ聴いてないので
ほかにもたくさん聴きたいなぁ


opera

【2006/04/03 10:03 】
映画・オペラ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ
